アカウントの登録

二つの登録を行う

個別のアカウントを作成するために独自の登録が必要となります。

利用者をサクラから守るため

マイプロフィールの作成が完了したら次に行うのがアカウントの登録です。このアカウントの登録は主に二つあります。ひとつはメールアドレスの登録、もうひとつが電話番号の認証です。

メールアドレスの登録に関してはインターネットサービスを利用する際に必ず登録をするものですから一度はメールアドレスの登録をしたことがあると思います。

まず手順としては出会い系サイトの画面上に表示されているメールアドレス入力画面で入力をして送信ボタンを押したら運営側からメールが届きますのでメールを開いて青い文字で書かれたURLをクリックしたら登録が完了です。

スムーズに行えば5分もかからないでしょう。

次にあまり登録をしたことがないのが電話番号の認証ですよね。これも方法としては非常に簡単でメールアドレスの入力が完了したら画面上に指定された番号にかければそれで登録が完了となります。

電話をかけるだけで完了ですので迷うこともありませんが、初めて利用する人は電話番号まで登録をしなければいけないのか?って不安に思いますよね。悪用されてしまうのではないかとか変な営業電話がかかってくるのではないかと考えてしまいます。

この電話番号の登録はあくまでサクラから利用者を守るためです。

これまでサクラ業者と言うのはどんなサイトにも存在をしてきて利用者のフリをして近づいてきて他のサイトへと誘導させてきました。

大手サイトではサクラを追い出すとために怪しい書き込みなどをしたら強制アカウント停止を行っていましたが、これまでだったらメールアドレスを変更すれば簡単に再登録が出来てしまえていました。

しかし、電話番号を登録をするシステムをしてからサクラ業者の数は激減しました。

電話回線は基本的に1台につき1回線ですよね。また登録をするたびにコロコロ変更できませんよね。これによってサクラの数が激減したのです。

あくまで利用者をサクラから守るための対策ですので安心してください。

この二つでアカウントの登録が完了です。

↑ PAGE TOP