待ち合わせの一時間前行動

気持ちを落ち着かせる

出来るだけで気持ちを落ち着かせる時間を設けることが大切です。

遅刻だけは厳禁

出会い系サイトで初めて会うときは特に待ち合わせの一時間前行動を徹底するようにしたほうがいいかもしれません。

一時間前行動をして何の意味があるの?って思うかもしれませんし、だったら待ち合わせの10分前とかに行けばいいんじゃないの?って思うかもしれませんが、10分前行動をとろうとするとちょっと駅が込んでしまったとか一本電車を遅れてしまっただけで遅れてしまう可能性が出てきます。

遅刻をしてしまうというのは社会人として最もしてはいけないことだです。遅刻をして良い印象を与えることは出来ませんよね。悪い印象にしかならないわけですよね。

ですからまずは社会人として絶対にしてはいけないのが遅刻です。遅刻をすると言うことは相手に対してだらしない人なのかな?って印象を与えてしまいます。

たとえギリギリに着いたとしても走ったりしてせっかく整えた髪形が崩れてしまったり、汗で化粧がくずれてしまうことだったり服もヨレてしまいます。

ギリギリに行っても何の特にもならないのでs。

だったら絶対に遅刻をしない待ち合わせの一時間前行動をしましょう。一時間前に待ち合わせ場所近くの喫茶店でゆっくり気持ちを落ち着かせたり、鏡などで髪型のチェックなども出来ますよね。

意外とどんな話をしようかとか考えていたら一時間と言うのはあっという間に過ぎるものです。気持ちに余裕を持って相手との初対面に臨みましょう。

↑ PAGE TOP