お勧めのデート場所

心の壁を取り外す

相手が不快に思わないラインをしっかりと見極めましょう。

喋らなくてもいい場所

出会い系サイトを通じて初めてのデートに誘うことにしようと思ったときにどこに誘っていいのかわからないという人のためにここでお勧めでデート場所について紹介していきたいと思います。

デート場所っていうのは意外と困るものですよね。感動的なところに連れて行きたいとか最初だから思い出に残るような場所に連れて行きたいという気持ちもわかるかもしれませんが、大事なのは場所ではなくてあなたと一緒にいたら楽しいと思える空間にしてあげることが大切です。

良く初デートでは言ってはいけないといわれているのが待ち時間の多い場所ですよね。たとえば遊園地とかがそうです。土日に遊園地に初デートに行くというのはものすごくリスキーなものなのです。本来遊園地というのはものすごく楽しい場所であるにも関わらず、初めてのデートで行くと会話に詰まってしまいますよね。

一時間や二時間待っている間に会話を続かせようと思うのはものすごく大変なことでもあります。友達同士で行くのであればあまり気を遣わなくてもいいのですが、やはり最初は行かないほうがいいですよね。

逆にお勧めなのは映画館です。もちろん映画の当たり外れがある場合もあり、つまらない映画を見ることになってしまっては気まずいかもしれませんがそれをネタに転換できるようにしておけばいいのです。

映画館のいいところというのは一緒にいるのに会話をしなくてもいいということです。人は自分の領域パーソナルスペースというのをものすごく大事にします。満員電車で自分の知らない人が寄ってこられたら不快に感じますよね。その理由は自分の心の壁があるからなのですが、映画館の場合はかなり密着してみますよね。それでも不快に思わないのは目的が映画を見るということだからです。

それが大体2時間ぐらいつづくわけですから映画館が見終わったら知らず知らずのうちに打ち解けていることが多いです。特に見る内容に関しては気持ちが楽しくなる恋愛ラブコメディーやバラエティ色の強いものがいいです。心理的にこの人と一緒にいると楽しい気持ちになると植えつけられるからです。

映画館を見るのを目的にするのではなくて心の壁をまずはお互いに取っ払うという目的で映画館にいってその後は簡単に食事をして帰ったりするのもいいと思います。特に居酒屋とかに行けるのはお勧めだと思います。お酒が入ればさらに心の壁がなくなっていくからです。

いきなり全てをこなすのではなくて段階を踏んで行動すると思って心の壁をなくせるデートにしましょう。また付き合った後でもやはりまだまだ会話が少ない人もいるでしょうからデート場所として使ってみましょう。

↑ PAGE TOP