第一印象が大事

人は1秒で判断される

初対面の時にいかにアピールできるかが大事なのです。

笑顔と姿勢を意識する

出会い系サイトを通じて初めて対面すると言うのは緊張しますよね。相手がどんな顔をしているのだろうかと考えるとドキドキワクワクしますし、相手がタイプじゃないと思われたらどうしようとか不安に思う部分もありますよね。

お互いに写メで顔を知っているとはいえ実際に見るとなるとイメージが変わってくるものです。

だからこそ第一印象は少しでもよくすることが大事なんです。また第一印象というのは会って1秒で判断されるものです。

第一印象というのは普通に考えているよりも心理的に相手を決め付けてしまうものです。会った瞬間に暗い感じで挨拶したら暗い人なのかな?って思ってしまいますし、ビシッと背筋を伸ばしたら誠実でしっかりした人なのかな?って思ってしまいます。

第一印象はその後も引きずるのでしっかりとアピールをしましょう。簡単に言えばスタートダッシュが出来るか、出遅れてしまうかですからスタートダッシュが出来るようにしたいですよね。

ではどのようにすれば第一印象を浴すればいいのかというのはやはり笑顔と姿勢が重要になってきます。笑顔というのは相手に敵意がないですよというアピールになり笑顔で接しられたら相手も心を無意識に開いてしまいます。

また姿勢も大事でついつい前かがみに人はなってしまいます。特に挨拶の時は頭を下げようと最初から猫背になってしまいがちです。

姿勢を伸ばして笑顔で接するようにしてください。これだけで全然相手が捉える印象が違ってきてアピールになりますので意識しましょう。

↑ PAGE TOP