何度もしつこく連続で送る

返信に困る

大量に送られてしまったら見るのも面倒ですし、どれに返信していいか迷ってしまいます。

メールのキャッチボールが大事

出会い系サイトはメールで気軽にコミュニケーションをとることができます。だからと言ってメールだとしても一方的に送るのは控えるようにしましょう。

何度もしつこく連続で送るようなことはせずに一回メールが来たら相手にメールを返信するというキャッチボールが大切なんです。

相手からの返信がないのにも関わらず一方的に送るのは失礼に当たってしまいます。

自分のことを知ってもらいたいがために送り続けるのはやめましょう。仕事が急がしてくて携帯を見る機会がないという人もいますし、仕事上で携帯は会社に預けなければいけないという会社に勤めている人もいます。

接客業などに関しては休憩時間の短い合間に見るしか出来ないという人もいます。

そんな合間合間に見ることが出来ない中でメールを開いたら一方的に送られてきたら相手からしてみればドキッとしてしまいますし、一つ一つを見るのは苦労してしまいますし、どれに対して返信をしていいのか分かりませんよね。

またこんな連続して送るなんてちゃんと仕事をしているのか?って相手からしてみればちょっと不安要素となってしまうことのほうが多いです。

たとえば朝の挨拶だったり、お休みなさいというメールを送るのは別にいいですが、自分のことを詳しく知ってもらいたいから送り続けるというのはやめておきましょう。

送りたい気持ちをぐっと抑えて相手からの返信を待つようにしましょう。

↑ PAGE TOP